道の端から(連絡帳)

「ふくおかの草花 ゆるゆる散歩」「みちばた星空観望」などの連絡帳です

ゆるゆる散歩の今後の進め方につきまして

 
「ふくおかの草花 ゆるゆる散歩」にご一緒くださりありがとうございます。
ゆるゆる散歩を始めて来年2019年春で10年になります。また来年春には、ゆるゆる散歩を始めるきっかけだった九州大学六本松キャンパス跡地の再開発工事が完了する見込みです。この機に原点に戻りたいと考え、来年度(2019年度)、ゆるゆる散歩は六本松を出発場所とする散歩にしぼらせていただきます。
 
散歩のスタート場所は六本松公園(九大跡地の公園)の芝生広場にします。基本的にそこから歩いていける範囲で1時間半から2時間程度の散歩をします。
 
そして、散歩の日時を固定します。まだ決まった予定ではありませんが、1月と7月を除く奇数月(3月・5月・9月・11月)の第3日曜日、午後1時30分スタートという予定で考えています。来年最初の散歩おしらせをします際に、確定した日時をおしらせします。
 
なお、来年3月の上旬に、六本松以外の場所でのゆるゆる散歩の最後として、舞鶴公園大濠公園の散歩を考えています。来年最初の散歩おしらせでくわしくご案内します。
 
ご期待に応えられなくなる面や、ご不便をおかけする面などあろうかと思います。申し訳ございませんが、ご了解くださいますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
 
2018年10月
「ふくおかの草花 ゆるゆる散歩」世話人 光安輝高