道の端から(連絡帳)

「ふくおかの草花 ゆるゆる散歩」「みちばた星空観望」などの連絡帳です

ゆるゆる散歩のおしらせ 2019年3月3日(日)舞鶴公園・大濠公園【追記あり】

※ ブログのアドレス(URL)が新しくなりました。以前のアドレスにアクセスしていただくと、ここに自動転送されます。ブックマーク等はここに書き換えてくださいますようお願いいたします。

 

「ふくおかの草花 ゆるゆる散歩」3月に2回散歩をします。そのうち1回目のほうのおしらせです。

 

舞鶴公園大濠公園の春を歩く

2019年3月3日(日)午後1時30分 福岡市美術館 大濠公園側入口前に集合

舞鶴公園の石垣下を少し歩き、大手門方向からお濠端を歩いて大濠公園周回路を美術館まで戻る予定です。早春の草を中心に見ていきます。2時間で(コース途中でも)解散します。

★ 申し込み不要です。直接集合場所においでください。お金はいただきません(「先生」はいません。かっちりとした「観察会」ではありません)。

★ 今回の散歩の集合場所は、3月21日に新装開館予定の福岡市美術館の、新しくなった大濠公園側の入口の手前です。近くのベンチ等でお待ちください。

★ 雨天中止(現地判断)。帽子・飲み物をご持参ください。

★ 集合時刻に世話人が未着の場合は、急な事情で中止になったとご理解ください。

★ けがや事故が起きないよう気をつけながら歩きますが、世話人の目が行き届かない可能性もあります。身の回りやご自身のご体調に気をつけながら安全第一でご一緒ください。

★ 以前お伝えしましたように、これ以降のゆるゆる散歩では六本松とその近くで散歩をしていく予定です。

 

お問い合わせは、前日までにメール(hako_teru あっとまーくを入れて yahoo.co.jp)でお願いします。

ゆるゆる散歩についての説明は、『空の辺のみち』ゆるゆる散歩コーナー http://www5f.biglobe.ne.jp/~mitt/yuruyuru/ にあります。

 

その次の散歩は、3月17日(日)の午後、六本松集合・スタートで散歩します。詳しくは次回のおしらせで。

 

【追記】2019年3月2日

明日3月3日が雨の予報になっています。今回の散歩は雨天中止です。いちおう当日現地で判断をしますが、無理をなさって雨の中をお出かけにならないようお願いいたします。3月17日(日)午後の六本松散歩はいまのところ予定どおり実施する運びです。