道の端から(連絡帳)

「ふくおかの草花 ゆるゆる散歩」「みちばた星空観望」などの連絡帳です

ゆるゆる散歩2019年3月17日(日)レポート

ゆるゆる散歩、2019年3月17日(日)午後、6名で六本松から谷公園へ歩きました。六本松公園でカンサイタンポポの花を見て、それから旧九州大学キャンパス地区内に残されたり新しく植えられたりしている桜の木を見て行きました。谷公園でも草や木の花をたっぷりと見て、梅光園緑道に出て解散しました。ところどころソメイヨシノの花が開いていました。

ソメイヨシノ開花 カンサイタンポポの花

 ※ 今回から散歩レポートは手短かに書くことにしました。

 

***

先におしらせしましたように、5月の散歩につきましては4月後半におしらせします(実施しない可能性があります)。