道の端から(連絡帳)

「ふくおかの草花 ゆるゆる散歩」「みちばた星空観望」などの連絡帳です

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるゆる散歩9月24日のレポート

ゆるゆる散歩、今日9月24日(土)は途中までの方を含め8名で、六本松公園から谷公園へと歩きました。 六本松公園では跡地内移植された草や木を見ていきました。夏の草刈りの影響で野菊がぜんぜん花がありませんでしたが、ほかの草花を見ることができました…

10月のゆるゆる散歩

今度のゆるゆる散歩は9月24日(土)に六本松公園・谷公園を歩く予定ですが、10月は次の予定を組みました。 10月8日(土) 六本松から南公園へ 〜 秋の丘をゆく 午前10時に六本松集合 所要2時間強 …毎年歩いている坂道・林間コースです。例年このコースではチ…

9月15日・16日のみちばた観望について(追記2つあり)

9月15日(木)・16日(金)にみちばた観望(プチお月見)を予定していますが、天気がよくなさそうです。 いま当方の機器不調のため、お問い合わせをいただいてからすぐにお返事を差し上げることが難しい状況です(1週間ほどかかる場合があるかもしれません…

サイト更新

機器不調が続いていますがその合間をぬって、ウェブサイトのほうの「母の絵手紙」ページを更新しました。http://www5f.biglobe.ne.jp/~mitt/etegami/index.html 各種のお知らせは引き続きこの「連絡帳」に載せていきます。

みちばた観望(プチお月見)のお知らせ

今年は9月15日が中秋の名月とのことで、恒例のプチお月見をしてみます。 場所はいつもの博多区麦野、カルチャースクールムギノ(麦野6-14-8)前です。次の2回を予定しています。時間は多少前後にのびるかもしれません。また、早い時間は月がまだ低いので、…

9月のゆるゆる散歩のお知らせ

9月のゆるゆる散歩のお知らせです。ご関心に合いましたらどうぞご一緒ください。9月24日(土) 小さな秋を訪ねて 〜 六本松公園から谷公園へ 午後1時30分 福岡市地下鉄七隈線六本松駅1番出口(地上です)を出発六本松まちなかの公園と道沿いで初秋の草花を…

ゆるゆる散歩のおおまかな予定の訂正

1つ前の記事に、ゆるゆる散歩のおおまかな予定を書いていましたが、現在、9月の下旬に六本松公園とその近くを歩く方向で調整しています。 9月中旬のほうの散歩は見送らせていただきます。すみません。 予定が決まりましたらお知らせします。お知らせは来…