道の端から(連絡帳)

「ふくおかの草花 ゆるゆる散歩」「みちばた星空観望」などの連絡帳です

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるゆる散歩おしらせについてのおしらせ

次回のゆるゆる散歩のおしらせ、今週半ばにハガキ・メールでのおしらせを発送できる見込みです。それにあわせてここの連絡帳にも掲載します。遅くなっていて申し訳ございません。

伝統的七夕みちばた観望のおしらせ

今年は8月28日(月)が伝統的七夕(旧暦の七夕)に当たります。だいたい毎年この伝統的七夕の前後にみちばた観望を組んでいます。今年も次のように観望します。8月28日(月)、 8月29日(火)どちらも19時30分〜21時ごろ 場所はいつものカルチャースクールム…

ゆるゆる散歩おしらせが遅れます

次回のゆるゆる散歩のおしらせを8月中旬に載せることにしていましたが、下見がまだ十分できていません。すみませんが、おしらせがいくらか遅れます。 散歩は早くても9月後半になると思います。よろしくお願いいたします。

8月のみちばた観望のおしらせ(1)追記あり

福岡はこのごろなかなか好い天気になりませんが、みちばた観望を組んでみます。 8月12日(土)19時30分から21時まで、場所はいつものカルチャースクールムギノ(博多区麦野6丁目)前です。 12日から13日にかけての夜はペルセウス座流星群がピークになります…