道の端から(連絡帳)

「ふくおかの草花 ゆるゆる散歩」「みちばた星空観望」などの連絡帳です

ゆるゆる10分草花観察のおしらせ2022年11月3日【当日報告あり】

ゆるゆる10分草花観察のおしらせ 〜 六本松公園の秋

 

六本松公園やその近くで秋の草花や木の様子を観察しようと思います。

 

2022年 11月3日(木・祝)

六本松公園(九大跡地の公園)付近で観察

午前の部11時〜  午後の部13時30分〜

 

集合場所は六本松公園の裁判所側にある芝生広場です。遊んでいる人が多いかもしれませんので、ほかの人から十分に離れてお待ちください。

 

◎ ご予約は不要です。午前・午後のうち御都合のよろしいほうにお気軽においでください。お名前とご連絡先を紙に書いてご持参ください。

◎ 世話人自身の体調がよい場合のみ実施します。もし当日開始時間に世話人が集合場所にいない場合は、何かの事情で世話人が来ることができず観察が中止になったとご判断ください。世話人はマスクを着用して参加します。

◎ 雨天中止です。雨が降っていたら無理においでにならないでください。

◎ 所要時間は午前・午後それぞれ10分です。新型コロナ感染防止のため、時間が来ましたらすぐに解散します。御人数が多くなった場合、その場で3〜5名ずつ数回に分けて観察をするかもしれません。

 

メールでのお問い合わせは前日までにお願いいたします。

hako_teruアットマークのyahoo.co.jp

↑「アットマークの」を@に取り替えてください

 

【当日報告】

午前の部2名さま、午後の部2名さまにご一緒いただきました。以前からゆるゆる散歩においでくださっている方どうしでも最近はなかなかおたがいにお会いできず、積もる話もたくさんありましたが、今日はアキメヒシバを中心にイネ科の草を観察しました。ありがとうございました。

f:id:michinohata:20221103211320j:image
f:id:michinohata:20221103211316j:image