道の端から(連絡帳)

「ふくおかの草花 ゆるゆる散歩」「みちばた星空観望」などの連絡帳です

ゆるゆる散歩のおしらせ2023年3月25日(土)〜 六本松の桜をたずねて【追記あり】

***

ゆるゆる散歩、コロナ禍で「10分散歩」にしておりましたが、今回のゆるゆる散歩は時間を延ばして1時間にしてみます。

ちょうど桜の季節に当たりましたので、六本松かその近くの桜を見て歩こうと考えています。草花も見ます。

 

2023年3月25日(土) 六本松公園(九大跡地の公園)の芝生広場からスタート

午前の部10時30分〜 午後の部13時30分〜 各1時間

 

ご予約は不要です。午前・午後のうち御都合のよろしいほうにお気軽においでください。途中で抜けていただいてもだいじょうぶです。

 

世話人の体調がよい場合のみ実施します。もし当日の開始時間に世話人が集合場所にいない場合は、すみませんが何かの事情で世話人が来ることができず散歩が中止になったとご理解ください。世話人はマスクを着用して参加しますが、みなさまはご自由にお取り計らいください。

 

雨天中止です。雨が降っていたら無理においでにならないでください。

 

けがや事故が起きないよう気をつけながらゆっくり歩きますが、世話人の目が行き届かない可能性もあります。身の回りやご自身のご体調にみなさまそれぞれでお気を付けてくださり、安全第一でご一緒ください。

 

お問い合わせは前日までに hako_teruあっとまーくyahoo.co.jp までお願いします。

 

当日追記 2023.3/25 11:46

午前の部が終わりました。午前はお一方おいでくださり、途中でお通りになった方にもタンポポの話をしました。天気もよくなり、桜の花が見頃になっています。

f:id:michinohata:20230325114551j:image

 

【実施報告】

午前の部ではお一方プラスお通りになったお一方、午後の部はお二人プラスお昼に声を掛けてくれたお若い方と、いっしょに桜や足元の草花を見ました。毎春恒例タンポポの説明もしました。集合場所からあまり歩かず、公園近辺での散歩になりました。ありがとうございました。

f:id:michinohata:20230405200102j:image