道の端から(連絡帳)

「ふくおかの草花 ゆるゆる散歩」「みちばた星空観望」などの連絡帳です

みちばた観望(井尻)報告

 
7月21日(木)に変更した井尻のみちばた観望、実施しました。前回は星が見えなかったこともあり、塾のこどもさんと親御さんが大勢待っていてくださいました。火星や土星を望遠鏡でごらんいただき、また望遠鏡が難しい方にはミニ双眼鏡で星座を眺めていただきました。手際が悪くてご迷惑をお掛けしたことと思います、申し訳ございませんでした。なんとか七夕の星のご案内もでき、再チャレンジした甲斐はあったように感じました。
みなさまありがとうございました。
 
麦野でのみちばた観望は8月9日ごろ(たぶん8月9日)になると思います。またご案内いたします。