道の端から(連絡帳)

「ふくおかの草花 ゆるゆる散歩」「みちばた星空観望」などの連絡帳です

ゆるゆる散歩2019年5月19日(日)レポート

ゆるゆる散歩、2019年5月19日(日)は集合場所の六本松公園でカンサイタンポポ等の移植草本を見た後、九州大学旧六本松キャンパス地区の北側〜東側を通って、谷緑地へ行きました。途中の植え込み等でキキョウソウやオッタチカタバミ等の草花を見たり、旧キャンパス構内に残るウマノスズクサや、イスノキ・ソヨゴなどの木々を見ました。谷緑地から先は馬屋谷のほうへ降り、六本松へ戻りました。4名での散歩でした。ごいっしょくださりありがとうございました。

写真は後日追加します。

 

ゆるゆる散歩、この夏の間に今後の進め方・考え方を再検討します。よくよく考えたのち、8月に今後のことについておしらせします。