道の端から(連絡帳)

「ふくおかの草花 ゆるゆる散歩」「みちばた星空観望」などの連絡帳です

七夕ちょっとだけみちばた観望

七夕は現在のカレンダーだと梅雨の最中ですが、せっかくなので、ちょっとだけみちばた観望をしてみます。

 

2019年7月7日(日)20:30〜21:30

カルチャースクールムギノ(福岡市博多区麦野6丁目)前

 

場所の関係で、七夕の星のうち、ひこぼしさま(わし座のアルタイル)は観望時間の後半しか見えなさそうです。8月にも七夕の星の観望を考えています。

くもり・雨のときは見ません。こどもさんはおとなのひとといっしょにきてください。

お問い合わせは hako_teru あっとまーくを入れて yahoo.co.jp まで。当日の観望時間内はメールに応答できませんので早めにおたずねください。

 

【追記】2019年8月5日

当日天候不順のため星を見ることはできませんでした。