道の端から(連絡帳)

「ふくおかの草花 ゆるゆる散歩」「みちばた星空観望」などの連絡帳です

十三夜みちばた観望2019年10月11日

10月11日(金)の十三夜に、みちばた観望の予定を組みました。十三夜の月と、木星土星、秋の星々を見てみようと思います。

 

2019年10月11日(金) 夜7時〜8時30分

 

場所はいつものカルチャースクールムギノ(福岡市博多区麦野6丁目)前です。ご近所・ご通行の方々向けの小さな企画です。

くもり・雨で月がぜんぜん見えないときは中止です。こどもさんはおとなのひとといっしょにきてください。

 

 【実施報告】

いちおう予定どおり実施しました。雲が多く、前半の時間帯にときどき月が見えていましたがそれ以外は無月でした。しかし、特に前半はたくさんのこどもさんに立ち寄っていただきました。ありがとうございました。

次のみちばた観望は早くても12月になると思います。