道の端から(連絡帳)

「ふくおかの草花 ゆるゆる散歩」「みちばた星空観望」などの連絡帳です

2020年伝統的七夕のみちばた観望につきまして【当日追記】

今年も伝統的七夕にちなんでみちばた観望の予定を組みました。ただ、人数が多くなると中止しないといけなくなるため、今回は現地掲示板のみで詳しくお知らせすることにしました。ここブログでは、当日の実施/中止の情報をお伝えすることにします。

 

【当日追記】2020年8月25日

18:07 いちおう現地掲示の予定どおり実施することにしています。雲が多いため、星が見づらいか、見えない可能性があります。

21:50 予定どおり実施しました。望遠鏡の消毒や照準合わせでいつも以上に時間を取られ、せっかくおいでくださったのにご覧いただけなかった方もおいでで、申し訳ございませんでした。

木星土星を望遠鏡でご覧いただき、七夕の星を夜空で直にご覧いただきました。お立ち寄りくださった皆様、ありがとうございました。